--年--月--日 (--) | 編集 |
ディスポ・コンタクト使用者の方へ!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
もし、万が一
ここをご覧の方の中にいらっしゃったらと思いまして。

ジョンソン・アンド・ジョンソン
1Dayアキュビュー・トゥルゥーアイ

使用者の方は
是非こちらをご覧ください
一部ロット製品を新たに自主回収します

まだモイストが残っていたので
前回の自主回収前に購入してましたが
2箱のみのテスト購入だったのです。が、
前回は私の使用ロットが該当せずにホッとしていたのです…

時々新品にも関わらず、着けた途端に痛いのがあって
使用を控えていました。ら、こんな具合に。

片目だけ激悪のガチャ目なので
片目分なので支障ないのですが
大抵の方は両目だと思いますので、製造ロットを是非確認してみてください!

あー電話しなきゃなんだー
領収書も処分済みなんだけど大丈夫かなぁあーめんどくさーい!ヽ(`Д´)ノ

-------------

手術・全身麻酔・出産
よく、この後に肌コンディションが
まるっきり変わったと言われる事が多いですよね

私はホルモン療法が9ヶ月越し位。全身麻酔の手術
どれが原因か判りませんが
手術後からあからさまに肌がダメポになりました><
化粧水がなじまない;;

手の甲ですっと浸透しても
顔ではいつまでも残ってるとか
ホルモン療法の残渣で急激に蕁麻疹が出たり
肌に合わない素材で肌がボロボロになったりしてたので
自覚するのに夏直前までかかりました
(ダンナさんの事で頭がいっぱいで
お風呂以外で顔洗わない日があったりする位に
自分を省みない日々だったのもあります)
肌に合わないのはアスタキサンチン
聖子ちゃんとかがCMしてるフジフィルムのやつ、ラインナップ全部だーめー;;
あれ使ってみたかったのに;;
(ホント全身アレルギー体質的に過敏で困ります;;)
シャケ、食べる分には今の所問題ないので
食べる方で補いたいと思います><

色々試しても合うものが中々無く
捜索に(小遣いためてたの切り崩してたんです)
自分の医療保険給付金つかっていいー?って聞いたらOK貰ったので
ちょっと勢いつけて探したらやっとみつかったー;;
(まだサンプルでしか試してないんだけど!)

で、この冬限定コフレで
サンプル品で相性が良かった品がお得品で出るので
それを狙っています
限定コフレとかって、今まで縁が無い物だと思っていましたが
こういうのも楽しいですね♪祭りみたいで!

で、祭りと言えば無駄な出費がつき物でー

ボビイブラウンの「ディトゥナイト・ウォームアイパレット」
買っちゃったハァハァ!
田舎モノ+県内でボビイ扱っているデパート1店のみ
運転していくにも風邪治ってなくて目が死んでます
(目が開けてられなくて…)

そんな所で知ってしまったのが
阪急百貨店オンラインショップ
神過ぎたので強調しちゃおうw
化粧品の取り揃えがすばらしく良いです。
会員ID作っておけば入力の手間も省けるので
いっそげーという段階では大変便利。

最初狙ったのは同じコフレの「クール」だったんだけど
コンパクトタイプのアイシャドウを欲しい狙いは
外出時のアイメイク直しだったので
(片目コンタクトなので目薬バシャバシャ使うので
うっかり片目だけすっぴんな時もあったりあったり///)
使いまわしの効く方を選びました

かなり悩んだので夕方にポチったのですが
ポチる寸前のコスメページトップから
ウォームカラーパレット消えてるギャー
多分残りの数点の辺りで決心したっぽいですね、私。
こういう競争に勝てると、無駄にイヤッホウな気分になります><b

メインのお品も
オンラインショップ向けには用意点数20個程なので
負けないように頑張りたいと思います><
テーマ:体調
ジャンル:心と身体
天気乱高下ですねえ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
体育の日のお休みには
佐野のプレミアムアウトレットに行って来て
ごでぃばー
じゃぁーん
ゴディバがこんなもの出してるとは知らなかったです。
濃厚なチョコと苦味の強いコーヒーのラテみたいな奴でした
ダンナさんはダブルチョコ
美味しかった~゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
冬になったらホットで出て欲しいなぁ

目当てにしていったコスメは置いてなかったんだけど
衝動買いでボビィブラウンのアイシャドウ買っちゃったホクホク
なんかこの半年はタガが外れたみたいに
化粧品買ってるなぁ…手に入らなくなりそうでやばい、
ポーラドルフさんのアイシャドウ集めだしたらきりが無くなった\(^o^)/w
(所謂ブルーベースというタイプなので国産はなかなか合うのが無いのです)

先日は地元で
「ジャパンカップサイクルロードレース」
が恒例の開催!
近年スポーツサイクル乗りさんが増えてきたので認知度がアップしましたが
ジャパンカップサイクルロードレース
自転車ロードレースのワールドカップツアーの最終戦で尚且つ
世界最高峰の選手が日本でこぞって見られる唯一の試合なのです。
ヨーロッパでは滅茶苦茶人気の高いスポーツなんですよー
(フランスのテレビでは3~4時間ツールをのんびり生中継してたり等等)

今年初めての試みで
クリテリウムと言うものが開催されました。
ジャパンカップの前日に市内の大通りを封鎖して
20周の周回スプリントレース!
手を伸ばせばタッチ出来ちゃう距離で暴走チャリを見れちゃう訳です。
(タッチしちゃダメです!w)
ダンナさんが元競技自転車
(まさにこのロードレース競技やってました)やってて
私はフジテレビが独占とか邪魔するまでは、
お茶の間でのほほんとツールドフランスを見るのが大好きだった人。
二人でワクワク、でもかなーり甘く見て現地に到着

…人すげえ
歩道で見る位置確保しつつ立ってたら
背後のおっちゃんの一言
「市街にこんだけ人集まる事初めてじゃねえ~?!」
(脳内U字工事に朗読させてください)
お祭りより人が居た臭い><b
よその地方都市の例に漏れず、郊外化が進んじゃって
町の中心部がシャッター街になっちゃってるしね(´・ω・`)
宇都宮ブリッツェンの一員として片山右京が走るとか
頑張って盛り上げてます

ちゃんとしたデジカメ持って行かなかったので
携帯で撮れるかチャレンジー
クリテリウム1
まだまだ最初の方で選手の皆さん流し気味の速度でこんな事に…

中盤は
人に見えない…!
もはや人の判別が><
集団がそばを抜けていくと
ゴウッってか風が起きるんですよ~
コーナーでスピードダウンした後の加速モード超カッコイイ!
(生身の人間ですが70km/h位出して走ります彼ら…)

ゴールゲート撮ろうと
ダンナさんの徒歩スピードに合わせて(やっぱりまだまだです)移動してたら
目の前でゴールゲート倒された
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
また来年もね♪
悔しいので記念に看板だけ撮って帰ってきました><
街中がいつもと違って人に溢れてて
活気があって嬉しかったです^^
そこかしこにスポーツチャリが置いてあったり(お客さんの)、
ワールドカップチェイサーと思われる外人さんのグループ多数とか
宿舎になってるホテルの前の
ワゴンタクシーの列(こんなん初めて見たわー)
が凄かった…これから関係者つれて晩御飯にでるのかなぁ

最後駅でバス乗るときにも
電車で着いたらしい明日目当てのファンらしいグループが
駅でチャリ組み立ててました…
(会場はバスでも1時間かかる場所なので、
自前のチャリ持って来てそこまで走っていくライダーが多いのです)

翌日起きれたら&体調良かったら
大本命のジャパンカップ行こうって言ってたんだけど
やっぱり二人ともダウン〓■●_~□○0
ネットで結果みてました(´・ω・`)
実は当地に引っ越してきて一度もナマで見てないのだ…
(私が虚弱な為><)
ヒルクライム見たいよぅぅ来年こそは!

やや北国に近く位置する我が居住地では
ここしばらくの天気の乱高下はえらいきつく出ます><

特に台風とか近づくと
二人揃って体調不良になります。
ダンナさんが会社で風邪拾ってきて1週間かかり
その後私が罹って、正味もう3週間になるかなー
危うく咳喘息出しそうになったけど
(気管支拡張剤は出されてる…)
なんとか今回は乗り切れるかな。

冬の風邪は危険です、まじでー。
皆様もお大事にです "○┐ペコッ
テーマ:体調
ジャンル:心と身体
久しぶりにサプリ発注ヽ(´ー`)ノ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
母方が心臓の弱い家系で
私も気がついた頃から動悸持ち
心電図検査では大抵1回目は異常波形で引っかかるコだったので
(精密検査に行くと疾病なしになるという
本態的なモノという事の様)
当時は医薬品扱いだったユビキノンをずっと飲んでて
(高かった…)
その後ユビキノンが市販認証、後にCoQ10としてメジャーになりました

状態に合わせて飲んでたのですが
品質のいいモノ(CoQ10に関しては原末が日本製・特にカネカが一番かな)を選ぶと
高くなるので…
車買ったしでお財布と相談でちょっと在庫切らしておいたら
この夏は異常気象だったお陰様か

本当に動悸が酷くて参りました;;
最近動悸が酷いのに気づいたダンナさんに
ケチってサプリ切ってたーと言ったらおこらりた@w@;
…背中押されたので円高の内に発注をかける事に
Jarrow Formulas, Q-absorb Co-Q10, 100 mg, 60 Softgels
Jarrow社は中堅メーカーの中では割と安い傾向があって
でも結構品質はそれなりに良い物が多いので
特にCoQ10はカネカラベル許可されてるしで安心して利用してます。
(カネカの原末100%で、高品質保持が確認されないとつけるの許可されないマークです)

アメリカはサプリ大国なだけあって
医療薬グレードの会社から日本のD○C並(それよりはましかな)な所まであるんで
品質差や価格差がかなりあります。
廉価ブランドでもハイブランドと同じ原末だったりする事もあるので
その辺は良く調べないと大損します
(基本的に廉価ブランドは原末が怪しいのも多いとか、色々なブランドで出してても
大本の会社は1つで中身も大差なしだったりと調べ甲斐はアリマスヨ!)

あと久しぶりにピクノジェノールも買ってみた
Healthy Origins, Pycnogenol, 100 mg, 60 Veggie Caps
軽くなったとは言え生理痛と生理直前から下腹部痛があるので
以前飲んで楽になった事があるので筋腫も無くなったし
鎮痛剤は減らしたいからお試しで2本。

チェストツリーはがんばって飲み続けて3ヶ月目突入位かな
今回の黄体ホルモン期、
当然水分保持能が上がるので1.5キロ分位水溜めてたみたいですが
それくらい水溜めてると何時もならPMSとしての身体各所の痛み等が出てたのが
今回出ていないのが……効果と思っていいのかな?!
って感じ。
あと体温が綺麗に2層に分かれるようになった。
コレ超大事。
この間までは高温層から低温層に落ちるときも
一気に落ちなきゃいけないのがゆるゆる…って状態だったのが
ストンと落ちてるからホルモンの優位の交代がキチンと行われているとみていいと思う。
欧米の治験で1年半程度は継続使用していて問題が起きていないので
気長に使ってみようと思います。

日記にしやすいのでサプリカテゴリとコスメカテゴリ作りました。

手術すると体質や肌質が変わる!とは聞いてたけど
…本当にてきめんに肌が受け付ける化粧水とか変わっちゃって
(…………お肌の曲がり角じゃないぞ!多分!
そんなにちょうど良く来てたまるかぁぁぁ!(笑))
化粧品彷徨う旅やコスメの個人輸入もチャレンジしてみたので
その辺も記事にしていこうかな?と思いまーす
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
(´▽`) ホッ
2010年10月01日 (金) | 編集 |
病院行って来たー
眼科先にしないで正解だったかも
という訳で、大学病院の神経内科に直行。

CTも撮りました
脳内クリア!先生の知覚チェックとかもすべてクリア!
問題無し!
ほっとしましたー><

さて、片目の視界がぐっちゃんこになった原因ですが
もし再度あるようだったら
眼科行って見ると良いかもと言われましたが
その前に、一番ある原因が

ストレス過多ッテイワレタヨ

脳に問題がない場合で次の主原因として
一番多いのがコレだと言われた。
但し相当なストレスの場合ね、って言われたけど

はぁはい、思い当たる節ありまくりです。
その頃ストレスマックスでしたし
というか現時点もそうなんです
感情のコントロールが利かなくなって、でも堪えようとして
抑え込んで、体に不具合でまくりだしてたので
(えー普通の食い物が消化できなくなってまーす)

ストレスの解消の仕方考えないといけないなーとか
思ったりしてた矢先だったりします

自己免疫疾患もそうだし、甲状腺機能の疾患もそうだし
(ウイルスもついでに関与したりする物もありますが)
主たる原因はストレス過多だったりする
ストレスは内分泌や免疫機能のバランス簡単に崩す
そうするとあっけなく病気に罹ったり。

人間バランスとって生きるの難しいなあ
