--年--月--日 (--) | 編集 |
加湿空気清浄機がキター
2011年01月12日 (水) | 編集 |
注文したのが深夜で
翌々日には届いた。ネット助かるぅー

購入した
ダイキンの光クリエールですが
空気清浄機のフィルター:交換スパン10年
加湿フィルター:交換スパン10年
消耗品は殆ど買い足し要らないですねー
これは非常に助かる!
現在リビングで使用しているシャープのハイブリッド加湿器は
購入当時はフィルター交換スパン3年で
現在廃盤〓■●_~□○0
ええ、代替品が出ていて、そちらは交換スパン8年だそうなんで
助かるには助かるんですが

置いてない店が物凄く多いんですよ…_ノ乙(、ン、)_

なので消耗品は極力買い足さないで済む方がいいです><b
(リタイヤさせようとしている日立の空気清浄機はフィルターは1年交換だし…)

届いたら、各パーツを固定しているテープ(これが厳重なんだわ…)ひっぺがして
中のフィルターのビニールをはがして再セットしたら
即使用可能。
かなり掃除もやりやすくていい
加湿器部分も引っ張り出しやすいし(シャープの硬くてね…)
でも、でかくてかさばるのと
水タンクの形状が変わっているので
おうちによっては使い難いかもしれないので
カカクコムで写真うpしてくれている人が居るので
その辺の検索で引っかかってきた方なんかは
そちらチェックした方がいいとおもいます><

寝るとき加湿したんですが
本当に朝喉がヒリヒリしなくて
凄くよかった!
こんなに違うもんなんだーって思いました(*´ω`*)


残りは日々の愚痴です(´・ω・`)
昨日今日と、朝の冷え込みがきつくて
ダンナさんが身体が動かなかったらしくて
連続欠勤(´・ω・`)
動かない事で気分が落ち込んでいる方が大きいっぽいんだけど
そんな事で落ち込まれてたら、子供なんて怖くて作れないよ。
そう言いました。

天気で身体痛いとか20年だましだましやってきちゃってるから
そんな事でいちいち落ち込んでるな!って言いたくなっちゃう。
(今日もトイレで胸から背中に激痛が走ってダンゴムシになってたりした
いちいちそんなもんでへこまないよもう)
実は母と話していて、症状として寛解に至っている可能性もあるから
***なら血液検査で出るけど、@@@だったりしたら血液検査とかじゃ出ないから
もやもやが残るだけになるじゃん。とか話したりしてるのね
(***だと妊娠したら悪化するのを知ってるので
今は知りたくないっつーのもあったり…もう事後でいいよ的な。
病気の急性期は20年前に過ぎてるし、その後の経過で絞り込めては居るんですが
今更確定させてもどうするの?もうどうだっていいよ…という気持ちもあり)
他にも色々あるんだけど
子供欲しい欲しいは良いけど、
精神面も含めて全部私におんぶに抱っこされてる状態で
妊娠なんて出来ないよ
自分も自分の身体で手一杯な部分に無理を押して頑張ってるんだから…
テーマ:日記
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
