スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気持ちを新たに
2011年03月29日 (火) | 編集 |
宮城で被災した友人も無事で
その友人が
前向きに明るく笑って進むのは生かされた者の務めだ、頑張ろう。
そう言ってくれた。彼の方がもっと大変なのに
凄く励まされた。
同じタイミングで、自分のダンナさんが
地震後2週間でやっと出社になって
会社があるだけでも幸せなんだから頑張ろうって思った所だったので
お陰で大分、背筋がキリっとした気がします。(猫背だが…)

相変わらずドカンドカン揺れまくってますが頑張ろう
ネガティブな思考はネガティブなループを生むだけで
いいことは何も無いから。
なるようになれ、です。

ダンナさんは、
当分は瓦礫の中からPCやらサーバーやら発掘して、
別の場所に仮設で仕事を出来る場を作る肉体労働です。
前日夜に軍手モッテキテネーって電話あって
家にたんまり常備しておいて良かったと思ったよ。
あと、ノートPC持ち歩き用には透明バッグが必須なんだけど事務所が以下略なので
各自用意と言われ…
私がデパート勤めしてた時代の私物バッグが何故か取ってあったので
それを使ってもらう事に。リサイクル!リサイクル!

(デパートの人見てて貰うと判ると思うんだけど
多分どこも等しく、私物は一切合財透明ビニールのビーチバッグ的なカバンに入ってます。
派遣やバイト、出入りさんも多いので、内部の盗難防止だったりするんですね、これが…)

毎日新聞は取ってないので(うちは日経です)
毎日かあさんはWeb更新だけしか見れないんだけど
今載ってるやつを見て、うちの食品庫みたよ!

負けず劣らず

や、ちょっと前に80年代ものは処分したんだけどね!
缶に穴があいてさ!(ちょっとまてよー)

ごそごそ…
そういや防災パンとかあったよーな気が…
防災食料!
アッター!

…缶底の有効期限の記載はっと…

2005年ェ…

2005年始めでした
トーストして食ったよヽ(`Д´)ノ
腹に来てないから大丈夫と思われる!
またミレニアム食材が出てきやしないかと
思ったりする…
テーマ:日記
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) 21:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
