スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リュープリン5本目
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風上陸前日
病院に行く前は
「手術はココでやらないけど、6本目まで注射打ってね」
って大人にスマートに
どう言ったらいいだろう…

なんて心が台風状態で悩んでたんだけど
多分他の病院への意見聴きにとびまわってたり
開腹と聞いてハーーーーーーーーーーーーーとため息ついてたりとか
その辺で察しがついてたのか

Y病院で腹腔鏡で12/1にオペ決まりました
って言ったらあっさり話が…
6本目まで打ってもらってくださいって言われました
って伝えたら
ハイ判りましたーっと…

まあ、めんどくさそうな病人だったし
丁度良かったなんておもってたりして(´-ω-`)
まあ、終わりよければ全てよし

ところで、よそのブログとか、病院用の説明資料(製薬会社の)とか
「同じ部位に連続使用しない事」
で、他の方のブログだと今回左腕、次右腕
とかそういった大きく分散させてる様子なのに
うちの病院。
おへそ挟んで右腹と左腹で交互なんですけど
これで大丈夫なん…
一応看護士さんに聞いたら「位置が全く同じじゃなきゃ大丈夫ですよー」

よその病院が過剰反応なのか
うちが大雑把なのか悩みどころです。

そして今日は隣の県を台風が通過して行ったのですが
当県についてはニュースでも一切触れられず…
確かに風は山で遮られるんだろうし
雨も以下略。
事前の関節の痛さから考えても
あっさりしすぎというかなんというか。

今日改めて、事前説明書みたら
術後4日退院に○がついてて
ああ、前日の入院含めて5日なのね…チャント書いてあるじゃん…

行きは時間が決まっているのかまだ不明なので
車で行くか新幹線で行くか迷ってますが
退院時は夫が会社休んでくれて
車で迎えに来てくれる予定にしてるって(*´ω`*)
階段乗り降りとかないだけでも
かなり嬉しいかも。
もちろんPAやSAでは降りて動く予定ですけど!

出来たらマイ枕持って行きたいから
(枕が替わると寝つきが悪い人です…)
入院も車で行きたいなあー

そうそう、リュープリンを3.75に変えてから1ヶ月。
2日ほど出血が止まっております!
このまま、手術まで止まっててくれるとうれしいなー
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
その後いかがでしょうか
Kuranさんに刺激され(?笑)
私もセカンド・サードオピニオンを求めることにしました。やはり開腹は最終手段で、最悪でも腹腔鏡補助下+小切開でいきたいと思います。筋腫自体はそれ程大きくない訳だし、せっかく医療技術が進んでいるんだから、できるだけ体に負担のかからない方法で治療したいと思うのは当然ですよね。。。

リュープリンもついに5本目を打ちました。今回は打っても出血が引く様子がありません(T_T)
ちなみに私の主治医は5本中、4本はおへその右横に打ちました。残り1回だけ左側です(汗)
今のところ、特に影響は感じませんが。同じ疑問、私も持ちましたよ(^_^;
2009/10/16(Fri) 06:23 | URL  | 彩 #BqEwgRj.[ 編集]
>彩さん
開腹は、やっぱり癒着の度合いがかなり大きくなるので
妊娠率低下は否定できないと言われました。
(そして癒着の程度の差は、帝王切開時に見ると
雲泥の差になるよ・・・と)
逆に腹腔鏡の場合、術後率の上がる期間があるそうで、
だから不妊治療中に筋腫なりが見つかった人程
腹腔鏡を探すのだなと思いました。

あとリュープリン注射…彩さんと同じ><
5回目にして初めて、おへそ挟んでどっち側がいい?とか
聞かれ…それまでは聞かれもせず(どっちに打ったのやら)。
製薬会社が注意書きに但し書きまで付けてても
現場が軽視してるのでは意味無いですよね

セカンドオピニオンで、いい結果得られる事をお祈りします!
あと1日も早く血が止まりますように・・・(,,゚ω゚)†

ブログお持ちの様なので、伺わせていただきますね^^
2009/10/16(Fri) 11:17 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(Fri) 21:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
