スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
期待とは裏切られる為に
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ある。

そう思った…。

ブログのレス打ってて
その後トイレに行ったら
あらら、出血始まったわ…
チキン故におりものシートしてたお陰で
被害は最小限に済んだからよしって事にする><!
出血無かった記録は2週間で終わりました><

手術する事になったY病院のDr.が教えてくれたんだけど
リュープリンは生理を止める+内膜を薄くする目的
なんだけど

えー、丁寧に説明貰ったんだけど
的確な言葉をメモしてなかったんで
わかりやすく?多少雑な説明になりますが
(せんせ、ごめん)

出血する様に指示するホルモンは
脂肪からも出てくるので
その影響で出血してしまう
という事でありました。
(で、内膜を薄くするような作用の為
筋腫と取り巻く毛細血管が露出し続ける状態になるので
出血が続くのはどうしようもないのかもです。
自分はまたでかいしね)

自分で調べた中でも
筋層内筋腫の人で月経が止まっていても
おりものの増減等あるらしいんですよ。
生体リズムにのっとった動き全体
を止める事ではないので
この辺は生きてるんだなーって思う事で
諦めようと思う。
出た時は出た時!

しかしナプキンかぶれるから嫌なんだよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

巨大筋腫で粘膜下なクセに
出血も多かったし)
筋腫確定後の検査でも貧血無しの優等生状態な理由は
もしかしたらサプリヲタのせいかもしれませぬ…
(質の良いサプリを摂るために
個人輸入してますし!)
月経前だとHbは16超えてたりしたり…

サプリについては後日記事にしてみようかな
ま、貧血が無かったせいで発覚が遅れたとも言えるんですが…><
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
出血ぅ~~
Kuranさん、大きさは違えどやっぱり筋腫のタイプは似てましたか。

私は今回、5本目を打っても出血が止まらず、昨夜は久しぶりに大きな塊が出たり今日も生理痛のような腹痛がしばらく続きました(T_T)
粘膜下筋腫の場合、子宮が筋腫を異物だと思って排出しようとする事があるらしいですね。それで子宮が収縮して痛かったのかなぁと思いました。しばらく横になったら治まったけど、このまま痛みが増して出血もひどくなったらどうしようって恐怖でした( p_q)エ-ン
粘膜下筋腫がなかなか止血されないしくみもわかってきましたが、リュープリン治療中の筋腫の変性だとか、怖いことがいっぱいあるので早いところ手術してサッパリしてしまいたいです。切実に。

ところでKuranさん、貧血とは無縁だったのですか!?しかもヘモ16って…(驚)
どんなサプリを飲まれてたのか参考にしたいです!!
2009/10/17(Sat) 23:17 | URL  | 彩 #BqEwgRj.[ 編集]
レス打つ前に彩さんのブログ見に行ってて
心底どきどきしました><

リュープリン後って
いきなり固まり出てくる率高いですよね
どくっって流れる感じがするとビクっとしちゃいます

サプリの件は
明日にまとめますねー
ただ、あくまでサプリなので
即効性は期待しないで下さいね
貯血なんかやってる病院だと
骨髄に作用する増血剤とか
(注射と点滴らしいですが)
処方してもらえるんだけど、貧血で出血過多のときって
逆効果なのかしら…
貧血状態って心臓によくないから
なんとかならないかなって思いますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

今まで一番低くてHb14だったかなぁ
貧血知らず故に育てすぎたっぽい気がするんですが
どっちがよかったのやらですね(pq)
2009/10/18(Sun) 23:49 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(Mon) 06:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
