スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
相当ぼーっとしてる…
2009年10月29日 (木) | 編集 |
リュープリンは一応働き出しているのか
ずしーんと重痛いかった
腰が痛む事が…気がつくと無い。
右側の腰と足の付け根から先まで
しびれるように痛かったのだけど
(腫瘍が丁度、身体半分に割って右側によってるそう)
ふ…っと気がついたら無くなってたのに
気がついた。
ちょっとは小さくなったのかな?

ワーイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワーイ
これで出血もとまってればね!><
(前の出血止まってから用心して1週間生理用で過ごし
もう大丈夫かな?とオニューwのパンツにした途端に出血とか
泣けるぜぃー)

通販でコタツ布団を買う際に
モコモコで腹巻部分もついたパンツとか購入
…ベージュのつもりが届いたら黒だったり
コタツも上掛けだけのつもりだったのに
届いたら上下セットだったり

〓■●_~□○0

かなり注意力散漫になってるなあって思います(´・ω・`)

肝心のパジャマもまだ買ってないし。
そういえば半年ヘヴィローテしてた生理用パンツも
そろそろ新しいの買っとかなきゃとか
(入院の時にへにょっとしたのは嫌だわ!って
今更気づいたり)
また通販するからいいや!って事で
気力も無いので交換は無しで。

Dr.の指示でダイエットしてますが
1ヶ月2キロしか減らん
(-公- ;)ウーン 、ペースとしては体力落とさないレベルでいいんだけど
「ついで」だから痩せてしまいたいとかなんとか(強欲)
でも咳が出だしてるので、ウォーキングとかは難しそうだから
オペまで4キロ下がればいいところかなー


来月から2回、貯血しなきゃならないし
血の状態は良くしとかなきゃだから
バランスが難しいなあ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
入院もってくものリスト

持病のお薬
石鹸・トラベルキット(シャンプーリンス歯ブラシ)
タオル・バスタオル
・・・枕もってくかなあ(´ヘ`;)…合わない枕だと寝られない奴だから…
(行きも車でおkな時間だったら車でいきたいしな…
まあ要相談かにゃ)

★私的入院買うものリストメモ

前空きでポケット付きパジャマ×2 用心に3…くらい?
(5日程度だし)
生理用ショーツ
スリッパ

100円均一のファスナー付きビニールケースいくつか
(お箸とかが病院ででるなら要らないから
聞いてからにしよう…親父様の病院はついてたけど
母親の病院は無かったのよね。
一人入院生活になるから
使い捨て割り箸フォークスプーンストローいれとこうと)
下着とかの仕分けにもいいかも

100均フック(クリアケース分)
ベッドの手すりに引っ掛ける為

ストローカップ
(流石に当日は痛いだろうし…)

こんなもんかなぁ?
血栓予防のストッキング?は病院が用意してくれるらすぃ。
(母親は自分で準備だったかな)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

手術の痛さってどんなんだろー
TCRに夢託してたけど
結局、腹腔鏡に落ち着いて
(地元だと開腹一択しかないってのが驚いた…)
また時間が出来た所為か、色々考えてしまう。

腹腔鏡も、順天堂だったかが
穴2箇所で可能な術式に取り組みだしたらしいですね。
今の所リスクの低い5~6センチを上限にしてるそうで
どの道適応外ですが('A`)
QOL重視への医療のシフトは
とても素晴らしい事だと思います。
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
入院グッズ
私も本日、入院についての説明を受けて必要な物がリストアップされました。
手術怖いな~と思いながらもこうして必要なグッズを揃えたりし始めると、なぜかウキウキしてくるのは皆さん同じでしょうね(´▽`)

そういえば私のところは貯血ナシです。今日、医師に確認したところ必要無いとの事でした。

しかし、MRIの結果、思ったより筋腫が縮小していなかったんですよ。なので1回で完全に取りきれない可能性大と、また言われました(T_T)
ちなみに事前の子宮鏡検査はやらないんですよ。MRIだけで判断しているみたい。

>腹腔鏡も、順天堂だったかが
>穴2箇所で可能な術式に取り組みだしたらしいですね。
>今の所リスクの低い5~6センチを上限にしてるそうで

でもでも、筋腫って基本、にぎりこぶし大にならないと手術の話しが出ませんよね?基本は経過観察で。よほど症状(痛みや出血)が強く出ない限り、小さいうちに手術を望む人って少ないのでは?

でも、どんどん技術が進んで患者の体に負担がかからない治療法が出てくるのは嬉しい事ですね。筋腫に限らず。
2009/10/29(Thu) 21:22 | URL  | 彩 #BqEwgRj.[ 編集]
>彩さん
私は来週に貯血と術前検査なので
その時に入院準備内容とか、聞いてくる事になるとおもいますー

> 手術怖いな~と思いながらもこうして必要なグッズを揃えたりし始めると、
>なぜかウキウキしてくるのは皆さん同じでしょうね(´▽`)

遠足の夜みたいな気分もありますよね~( *´艸`)
コレさえ終われば、出血地獄もひとまず終わる事だとおもうし!

> そういえば私のところは貯血ナシです。今日、医師に確認したところ必要無いとの事でした。

やっぱり術式と腫瘍のサイズかなぁ~
(私800ccも抜かれますよ…貧血の人だったらアウトですよね)
TCRはレーザーで焼き切る形になるから
出血は普通は少ないって聞きましたし(・∀・)

> ちなみに事前の子宮鏡検査はやらないんですよ。MRIだけで判断しているみたい。

話を聞きに行った神戸のセンセも
MRIのみみたいでした。
(という事は、画像見る事に自信がある先生って事かもですね!)
2回感染症のリスク犯すより、MRIで確定しておいて
あとは直に見るから結局変わらないし…って所でしょうか

> でもでも、筋腫って基本、にぎりこぶし大にならないと手術の話しが出ませんよね?
>基本は経過観察で。よほど症状(痛みや出血)が強く出ない限り、
>小さいうちに手術を望む人って少ないのでは?

筋腫が見つかる最近の例の多くが
不妊治療中の原因探し中という事が多いらしいんですよね。
なので、小さくても数ある人とか、位置が問題な人とか
手術を要する方は多いみたいです。
不妊治療をよくする先生とそうでない先生だと
結構見解が判れるみたいです。
なので、元より妊娠希望だったら妊娠したら急激に大きくなるから
安全に取れる内に取った方がいい。って事になるのかな。
(私みたいに育てすぎは、問題外で><)

> でも、どんどん技術が進んで
>患者の体に負担がかからない治療法が出てくるのは嬉しい事ですね。筋腫に限らず。

全くそう思います^^
2009/10/30(Fri) 02:02 | URL  | Ren #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
