スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院装備!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ダ○ソーと
ヨーカ○ーのウサギ球団優勝セールに乗っかって
(アンチGとしては色々思うところ山盛りなんだけど!)
入院グッズを色々買ってみました
自分は入院+手術日と退院日除いて
たった1人での入院なので、
後での買い足しお願いができないので
自分が付き添いした時に買い足した物なども含めて
選んでみました。

★サイズ色々のメッシュビニールケース(フック付)
買い物1
↓での箸やストローやら小物をみんなぶら下げて手元に小分け狙い。

★割り箸・ストロー・使い捨てフォーク・スプーン
買い物2
ストローは母が脳外科手術した時に
売店に走って買ったものです。
箸・スプーン類持参、という入院のしおりだったのですが
母入院病院も同じで、その時は、
自分が夕食終わりまで付き添って
箸などを洗ってから帰る。というパターンでした。
この際は使い捨てを選びました。

★マグカップ
買い物3
給湯室からお湯貰ってお茶飲んだりすることを
企んでいるので^^
冷めないカップで、フタが出来るもの
(飲み口からストローを刺して使うことも安定的に可能)
退院後もPCそばで常に暖かい飲み物飲めるかなっと^^

★引っ掛け式ゴミバコ(ダイソー)
買い物4
スーパーの袋をセットして使い、フタが出来る状態になる優れもの。
ベッドの手すりにセットしようかなと。
病室のゴミバコって小さいんですよね。
寝ながらゴミすてられる状況を狙って…(起きて!って怒られるんじゃないのかな~)
退院してから台所でも使えるかもしれない…
コレに合わせて取っ手つきゴミブクロもダイソーで買っておきました。

★自在フック(結束バンドの仕組み使ってるガーデニング用品:ダイソー)
買い物5
結束バンドのシステムで、かつ何度でも使い回しが出来る
(ストッパを緩められる)優れもの
このフックに、一番目のファイルバッグをそれぞれ引っ掛ける予定です

★一応個室希望だけど判らないのでテレビ用イヤホン
買い物6
使うか判らないのでダイソーでいいや!
病院は売店が無いので、病院で買えるらしいけど
看護士さんに頼むのかな?500円位らしいからねえ

★ソープケース
買い物7
ゴムでフタ固定できるところがいいかなと!
多分このサイズなら買ってあるせっけんが入るはず…

★シートパック!
買い物8
他の筋腫先輩達のブログで、どこでも推奨品であったもの!
逆に家庭でシートパックしてる間って意外に無いから
貴重なエステタイム(笑)かなw

あとはパジャマ数点。
腹腔鏡手術時に、子宮内部からも操作行うので
出血は数日は必発みたいなので
手術後はお腹浮腫むかもしれないしで
★生理用パンツサイズ大きめで(通販)…3枚セットを2パックも!
この際で過去のヨレヨレちゃんはみんな処分しちゃる!
(しかし何故いま6枚も…w)

★スリッパはユニクロの低反発

アルコールティッシュは、去年ダンナさんのインド出張で
予備に買い捲っておいたものの
未使用未開封のまま持ち帰ってきたものなので
…大丈夫だよね?未開封だし…
ダメだったら初日の内に駅前で買って来てもらうかなー

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
今日は激しくだるくて浮腫んで
横になっているのが辛くて起き出して来ました
強い眠剤のんでるのになーあ

掛け布団で猫がゲロッピしてくれて
夜中に毛布の洗濯とか勘弁してください><
掛け布団の羽毛の中にも染みてて
におい取れるかな…洗えないし;w;
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
Kuranさん完璧だ~(爆)
久しぶりのカキコです!
いや~Kuranさん、入院までまだ少しあるのに
着々と準備が進んでますね!
前の晩にごそごそやってたワタシとは大違い…ハハハ(汗)

こうゆう時、100均はホント便利ですよね~!
ワタシもイヤホン(病院の売店では¥420!)、除菌ウェットテッシュ、
愛用のボディーシャンプーを詰め替えるボトル等々…色々買いました♪
(ちなみにワタシの病院は個室でもイヤホン厳守だったんです…ガックリ。)
ところでワタシもダ○ソー派です、ついでに夫婦揃ってアンチ巨人です(^-^)←聞いてない?(笑)

そうそう!
フタ付きの保温マグは大正解!
食事の時に配られるお茶(たぶんほうじ茶)も思いのほか美味しく、しかも熱くて(!)
はじめに飲んだ時思いっきりベロ、やけどしました(爆)
アレは…高齢の患者さんとか危険だと思う(汗)
逆に冷たくもできたので、術後、喉が痛かった時も助かりました♪

パジャマは前開きのズボン付きネグリジェタイプで、
厚手と薄手と持参。ちなみに付いてたズボンはやめて、自前の楽チンなレギンスにしました。
ナプキンの収まりに安心感があったので…(^^ゞ
お察しの通り…病室の空調が暑くて(汗)
エアコン(冷風)をつけていたほどです。

したがって異常に寝汗をかき、厚手の方は一晩で撤収となりました(苦笑)
トータル二晩のアタシですけど…。

あと、もうご用意してらっしゃるかもしれませんが
横になったままチラ見できる、小さな置時計が便利でした!
真っ暗でも光るタイプならベストです♪

また何か思いついたらお知らせしますね!
参考になるかは???だけど(汗)

↓↓貯血×2回お疲れ様でした~!
大切な時に出血が落ち着いているようで
ヨカッタです(>_<)
まだまだ体調は予断を許しませんが
どうかご自愛くださいね~(^o^)丿
2009/11/12(Thu) 17:37 | URL  | Panda #Lv4tZyKY[ 編集]
>パンダさん
アンチ巨人仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
準備が早いのは、ものすごくせっかちで、びびりなんですよ><
(そして前夜に慌ててまた確認するんだ…w)

パンダさんのレスのお陰で
>横になったままチラ見できる、小さな置時計が便利でした!
>真っ暗でも光るタイプならベストです♪

真っ暗でも見えるライトボタンのついた
(最近自発光型液晶時計ってないんですね…(´・ω・`))
ちいさい電波時計を買ってきました!!
トラベル時計とか持って無いなーと思いつつ
うっかりする所でした (´ヘ`;)

やっぱりパジャマは薄手ですね^^;
自宅の感覚で、一瞬もこもこ暖かいのを買い捲ろうとして
通院途中の電車内で一人汗だくになってる自分を思い出し…
北国(笑)から行くんだし!暖房効いてるし!
通販でチェック中です^^
(流石に地元だと普通に薄手が売ってない…
雪の降らない内陸は刺す様に寒いんです)

また何か気づいたことあったら
是非是非教えてください(*´ω`*)
2009/11/15(Sun) 01:27 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
