スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一晩あけて
2009年11月26日 (木) | 編集 |
睡眠薬飲んでなかったら
絶対眠れなかっただろうな
自分としてありえない時間で目が覚めた

電話の子機を枕元に持ってきておいたけど
何もならなかったから
急変はなかったはず

ICUの面会時間は3時~4時と
18:30~19:30なので
午前中に減感作(花粉症の)注射を受けてから
義母と待ち合わせて病院へ

ICU入ってダンナと顔見合わせた瞬間に
顔くっつけあって泣いたよ
まだろれつが回らないけど
昨日より大分良くなってる。
聞き取りやすい。

彼が倒れる前日も
私は調子が悪く
彼が朝ご飯に買ってきておいてくれたお弁当を
朝と昼に分けてやっと食べたのを知ってるから
自分の身体よりも私のことを気遣ってくれる
こんな優しい彼になんでこんな事が起きるんだ。

今日の診察時に
自力で右足を曲げることが出来たようで
右足の回復はかなり確信をもってよいようだ。
でも右手が動かない
24時間以内に動けたら、かなり回復の見込みがあるとされる中で
医師によると「右手は重い麻痺」
半年前の実父のようだね
父は右手は完全に動きません。

脳出血は2×3×4のウズラの卵位
ちょうど運動野に圧迫が当たっている様子。
ただ、これだとなんとも言えないと、医師。
脳出血の場合、血の塊でそこを圧迫して麻痺が起きているだけの場合
血が吸収(正確には血を食べる細胞があって、それが処理するのですが)されれば
麻痺がぽんっと消える場合もある。
皮下出血のアザが黄色くなって消えていく様なもの。
ただ、の中ではそれでも少し、線状になって残るそうです

血腫の下で組織が壊れていた場合は別。
再生リハビリにかけるほか無い。(梗塞と同じですね)

会社で倒れて救急搬送されたので
私はロッカーの中や
会社の駐車場の愛車をどうやって持ってこようかと思って
デル坊(相方の車の愛称)どうする?って聞いたら
(私マニュアル車は運転できないんです)

「退院したら時期みて処分する」
父を目の当たりにしてるからか
真っ先に口ついてきたのがその言葉。
動かない手とか辛いだろうな…
でも、乗れる様にまでリハ頑張ってもらおう
私は処分するつもりないからね!
やっと先月インテRの純正アルミホイール貰って
デル坊に装着したばっかりじゃないの!
あんなに可愛がっていたのだから
車が寿命迎えるまで
頑張って乗れるようになるように頑張ろうよ><
そう思ったけど、今の時点では言えませんでした。

ダンナ両親も、最高に優しく
まず私が手術ばっちり受けてきて
回復ちゃんとしてからじゃなきゃだめ!と
息子が心配だろうに、
義母は私の手術に立ち会ってくれるという。
(前日の入院から付き添いしてくれる
入院中は付き添いが要らない病院でもあることなので断ったけど
退院時は迎えにきてくれるという…)
一応、東京に住む叔母に万が一の打診(代打の)はしてあるけど
本当に娘と思って扱ってくれることに感謝。

この恩に報いるには、
まず手術を無事終えて、療養中に体力回復して
そして彼のサポートに立てるようになる事

がんばる。

がんばる。

でもやっぱり、何で今なのって油断すると涙が出る…

リュープリン中は副作用で地獄の様な生活で
彼にも不便を強いてきた
それに優しく答えてくれた彼に
手術済んだら甘えて
たっぷり恩返しするんだって
そう明るく夢見てたのに
二人の新しい出発になるんだって
なんでなんだよ・・・

(デル坊は同僚が持ってきてくれるそうです!感謝)
テーマ:脳出血・脳梗塞
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
今日、退院してきたことを報告しようと思って来てみたら…

どおして…

お父様に続いて旦那様まで…

何と言葉をかけてよいかわからないけど、でも今はとにかくKuranさんが予定通り手術を受けて回復し、その後旦那様のサポートにまわれるようにするのが最善だと私も思います。
お義母様が入退院に付き添って下さるのなら充分甘えて、Kuranさん不在中の旦那様のお世話もお願いし、頼れるものなら友人でも頼ればいいのです。困った時はお互い様なんだから。

旦那様だって若いからきっと早く回復するはず!
すべてがうまくいくこと、お祈りします。
2009/11/26(Thu) 20:35 | URL  | 彩 #-[ 編集]
>彩さん
退院おめでとうです^^
先ほど彩さんのブログの方に
書き込みしてきました(*´ω`*)ノ
明るい話題をお届けしたかった所なのですが
急転直下でこのような羽目になってしまいました><

> お義母様が入退院に付き添って下さるのなら充分甘えて、
>Kuranさん不在中の旦那様のお世話もお願いし、
>頼れるものなら友人でも頼ればいいのです。困った時はお互い様なんだから。
頼れるのが義両親だけの状態ですが
(地元ではないのなどがあって友達が一人も居ません)
この際義両親にさんざっぱら甘えようと思います。
物理的に無理なことは無理ですしね><

流石に京都から兄が飛んでくるって言ってくれたのは
お断りしましたけど…(実父の為に上の兄と交互に
関西から飛んできてくれてる優しい兄なのです。
兄も多忙な中無理して往復してくれてるのに
イレギュラーに飛んできて、過労なんて事になったら
それこそ本末転倒、申し訳ないですし…)

> 旦那様だって若いからきっと早く回復するはず!
> すべてがうまくいくこと、お祈りします。

ありがとうございます!
私も回復を信じて(まず自分の筋腫を退治してから)
支えになれるよう、頑張ろうと思います
2009/11/26(Thu) 21:34 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
Kuranさんシッカリ!
今日は久しぶりに夜更かしして
お店のブログとパンダブログとせっせと更新し…
彩さんの退院報告も確認できて…
Kuranさんには入院直前にコメ入れようって思ったんです。
いったんパソコンシャットダウン。
でもなんとな~く胸騒ぎがして、ちょっとのぞいてから寝ようってきてみたら…
え?なに??なんで?なんで??
遠くにいるワタシでさえ、状況をのみ込んで理解するのは難しかったです…。
まずは心からお見舞い申し上げます。

神様は時としてひどいイジワルをしますね…(涙)
なんで今、ダンナ様なのよ!!(怒)
あまりに過酷な出来事に
かける言葉が見つかりません…。

だけど!Kuranさん!
ワタシはかけるよ、シッカリ!!ガンバレ!!って。
ダンナ様がKuranさんを想う、深い深い愛情は
必ず時空を超えて、入院の時も、手術の時も、ずっとKuranさんのそばにあると思う!
一番そうしてあげたい時に、してあげられず悔しいのはダンナ様自身だもの、
その強い想いをシッカリ抱いて「2人で」オトシマエつけてきて!

きっとその悔しさはダンナさんの回復のための
強いモチベーションになるよ!きっと!!
大丈夫!彩さんの言う通り
きっと全ていい方向にいくから…信じて!

ワタシも祈ります。精一杯、全力で祈ります。

無理を承知で言うけど
Kuranさんの大事な手術まであと少し。
とにかく身体を大切にしてね、これはお願いです。

パンダ
2009/11/27(Fri) 03:14 | URL  | Panda #-[ 編集]
>パンダさん
本当にどうもありがとう。
まずは自分の身体をばっちりな状態にして
それから人のために頑張ろうと思います。
1日無理して、1週間1ヶ月と回復遅らせてしまっては
それこそ本末転倒ですからね。
うん、それまでの間は、申し訳ないと思いつつも
まるまる、ダンナ両親さまにお任せしようと思います。
(今日も病院の帰りに、
私の入院中にICU出ることになったら必要になる物なんかを
義母と購入して、全部預けて参りました)
ICUの彼とも
「3人(私と彼とニャンコ)で戦ってくるから
貴方も私とニャンコがついてるから、戻ってくるまで頑張ってね!」
って言ってきました。
右手が完全麻痺状態なので、どこまで回復するか判りませんが
奇跡を期待したいです…
だって、そんな状態なのに、私に無理するな、って繰り返し言うんですよ…
自分の身体まず大事に考えてねって…
その彼の為にも、無理せず養生してから、
戦闘力蓄えて
戦場復帰しようと思ってます。

本当になんてイジワルな事を…と思いましたが
自動車通勤なので、運転中じゃなくて良かったし、
会社の衆人環視の場で倒れたのは
不幸中のもっとも幸いだと思います。
そういった意味では守って貰えたからこの状態で済んだんだ、
って言えるのかもしれません。

> だけど!Kuranさん!
> ワタシはかけるよ、シッカリ!!ガンバレ!!って。
> ダンナ様がKuranさんを想う、深い深い愛情は
> 必ず時空を超えて、入院の時も、手術の時も、ずっとKuranさんのそばにあると思う!
> 一番そうしてあげたい時に、してあげられず悔しいのはダンナ様自身だもの、
> その強い想いをシッカリ抱いて「2人で」オトシマエつけてきて!

パンダさんの言葉がすごく深く胸に沁み込んできて
心底救われた気持ちになりました。
今日会社の方がロッカーの荷物を届けてくれたのですが
彼の腕時計をして、私は入院することに決めました。
がっちり「二人で」オトシマエつけてきます!
2009/11/27(Fri) 21:46 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
