スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
(`・ω・´)ゞ帰ってきました!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
16時過ぎに
懐かしの我が家に帰ってまいりました!

つばさイイ!
因みに東北新幹線で、つばさが連結してる時は
つばさの車両オススメ!
2×2で3人列無いし(こまちもそうだけど)
足置きがあったり至れり尽くせりで
つばさのシートが大好きだったりします(*´ω`*)

で、宇都宮に降り立った訳ですが…
寒いよ!!!!!!!!!!!

やっぱり神奈川暖かくてイイよママンw
(その上で病院内暖房入ってるもんだから
完全にエアコンは停止させてること多かったかも…冷房にしてもあちい)

入院日記は過去の日付に遡って
時系列どおりに書いていこうと思います。

外出禁止令も出てますし
篭城可能な食料も帰りがけに買い与えて頂きまして
記憶の新しい内に
いつか誰かの参考になればいいなと思いつつ

自分の計算ミスもあって
(術後4日入院ってそういやぁ5泊6日になるわね…
手術終了から24h後で1日って考えたら…もう頭悪すぎる><)
5泊6日だったんですが

退院前診察で
衝撃の事実。
卵管不通
避妊しなくてもよk…(以下自粛)
って冗談が脳裏に沸く位
打たれ強くなった気がする!
両方なのか片方なのか、聞くの忘れたから
やっぱり動揺してたんだろうけど><
(手術時に子宮内部からも支持するので
カメラ入れてたので判明したっぽいです。
生まれつきかもしれないとも言われたらしいです←術直後に義母に)

3ヶ月検診の時に
卵管造影及び卵管を通す措置をしてくれるとの事
そう、この病院は別院で不妊治療専門病院持つほどになった
その筋のスキルのある病院なので
シームレスにその辺の事が進んでいくのは
いい事だな。
しかも、この病院での腹腔鏡手術だと
大抵3ヶ月で妊娠許可だそうです。
その後タイミグ法などで自然妊娠しなかった場合
6ヶ月目処で不妊治療に移行となるそうです。

ただ、今回のダンナさまの件で
現況判断としては「物理的」「経済的」に
ベビとか望める状態じゃないんだよね。
今は先が全く見えなくて、真っ暗。
(年内分は、全部有給扱いにしてもらえるそうなのだけど…
病気休業での給与に関して、私全く知らないの…)

先生にもそういったんだ。
両方の懸念が
取れてくれると信じているけど。
長男ニャンコをお兄ちゃんにするんだもんね!(どんだけ親ばか)

筋腫がでかかったので
エコー見たら
筋腫の鎮座してた場所に出血がたまっている様子
暫くドレーンつけて外に出してたんだけどねえ…
で、S先生
「僕の経験の中で1例しか居ないんだけど
その出血から感染症が起きる場合がある。
出来たら来院してって言いたいけど遠いから
38度5分以上の熱が出て、かつインフルエンザじゃない場合に
飲む抗生剤渡しておくから、飲んでね」

事務の人がうっかりしてて
私もおまけにうっかりしてて
会計済ませてタクシー呼んで、
乗り込んでちょっと走った瞬間に
「そういや薬もらってない…Σ(゚Д゚;」
タクシーに病院に戻ってもらって、
事務の人奔走させて
無事薬もゲットしました。


術後4日目で
防水シート剥がしちゃっていいんですか><!
傷口はフィルムドレッシング法で留めてあって
うん、外はステープラーも糸も使ってません。
中は縫ってあるけどね。
「テープの所はやさしく洗ってね~^^」
と看護師さんには言われても
まだガクブルなんですけど!

なので、帰りに家から激近のドラッグストアに
タクシーつけてもらって
パット付防水シート8枚入りを
5パックほど買い占めてきました…λ....
多分2~3日の間だけ怖がって使って終わるんだろうけど。
(ついでにレンジリゾットとご飯だけ炊けば食べられる様に
カレーのパックとか買い込んで来ました)

あ…今日の最後の〆に
入院総額書こうと思ったら
荷物に入れてオクッチャッタ… ;w;
ハゲシクマヌケデス

金額は後のお楽しみにと言うことで…
因みに、病室を決めたときは
彼も元気だったし、コレで新しい元気な出発なんだから!
って彼の勧めもあって
「一番高い個室」にしました(*ノωノ)
シャワー・トイレ付き
(冷蔵庫もあった。
ひとつ下のランクの個室は冷蔵庫無し)
なんですが
シャワーは使わずに終わっちゃった…
けど、ストレスフリーな点では、個室最高でした。
高熱出てたときにすぐ冷蔵庫の冷たい水口に含めたり

手術お約束の浣腸で
個室占領するとかも気兼ねないし

とりあえず術後1週間の検診も
土曜は午前のみ(しかも早いの)で行くのが無理すぎるので
月曜の午後にして頂いた。
それまでのんびりおうちで養生しようと思います。

リュープリンとももう暫く付き合う羽目になったしで
ほんと矢でも鉄砲でも(以下略)ヽ(`Д´)ノ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

義母と話してると
自然と旦那サマの話になっちゃうのですが
ここ数日は大きな変化は無かったようです
でも、ウクレレ漫談の牧信二だって
45日で半身麻痺から復帰できたもの!
若いんだから頑張ってくれる筈

そうやって義母を励ましている事で
自分も励まされていたのかな
なんとなくだけど、心の中の不安は大分払拭された気がします。
何があっても付いていくし、追いかけるし、ひっぱるし。

7日に病院からの説明面接設定されてるそうなので
その時は義母がタクシーで寄って
拾って行ってくれるそうです><
(どんだけ甘やかされてるんだか…って感じですが><
結構距離走るから運賃凄い事になりそう…申し訳ないです)
でも、その面接に行く事を理由に
ちょっと彼に会って来ようと思ってます(*´ω`*)
「うん、病院からの呼び出しだからね!」って
錦の御旗みたいに掲げてやる!w
(言わないと多分怒られるし~~><)
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
お帰り~~~(涙)
Kuranさん!おかえりなさい!!
そして退院おめでとうございま~す\(^◇^)/
エライ!よく頑張った!!バンザ~イ!!!←手ばなし…(笑)

そうなんです…退院、昨日だと思ってたから(爆)
もう何度も何度も『入院前夜』の四文字を見つめては心配で心配で
1人アワアワしてました(笑)

Kuranさんの事だから
無事に帰ってきたらきっと根性で一言書いてくれそうだしなぁ…
熱が下がらないのかな???
出血か???
もしやダンナさんのご両親のお宅に帰ったのか??等々
完全に妄想族でした…(^^ゞ

あ~よかった!ホント安心した!!

武勇伝はゆっくりと、決して無理しない様にアップして下さいね。
今度はのんびり、デ~ンと楽しみに待ってますから(*^^*)

ご主人に
そりゃ~会いたいですよねぇ!
お顔を見て報告してきて下さいね…^m^
きっとご主人もKuranさんのお顔を見たいはず!
ヨシヨシ、よくがんばったねって言ってくれますよ(感涙)
チューしていいよ!←誰コレ。エロオヤジ?(笑)

冗談はさておき。
まずは1つクリアだね、Kuranさん!
なにがなんだかわからない状況だったと思うけど…
それでも!下半身血まみれで泣いていた夏には(爆)
見えなかった明るい風景が見え始めたはずです。

次の決戦は少し長丁場になりそうだけど…
登る山が高ければ高いほど
向こう側の景色は美しいって言うから!
まずは体力を戻して
今度はダンナ様と2人で(あっ長男も。)仲良く登山再開ですね。

もしKuranさんが頑張り過ぎて…
酸欠になっちゃったら笑える話で酸素を吸っていただき
泣き過ぎて脱水症状になったらミズミズシイ愛の話で潤いを…
ココでお手伝いしますからね。←アラフォー渾身のメッセージ(笑)

ずっと見守っていますよ(^-^)←気持ち悪いですか?(笑)
まずはオメデトウ。
ゆっくりお眠りなさい。←なんだか気持ち悪くなっちゃう(汗)

★パンダ★
2009/12/05(Sat) 23:42 | URL  | Panda #-[ 編集]
退院おめでとう!!
おかえりなさい(^-^)

文面からは元気そうな様子が伺えて(弱い部分は見せないようにしてるのかな?)
手術の無事の成功が伝わってきて、本当に良かったです。
腹腔鏡手術後、3ヶ月で妊娠OKとは早いですね(驚)
それだけダメージを残さない手術テクがあるってことですよね。すごい。

卵管不通もショッキングではあるけど、わかって良かったじゃないですか。原因がわかればいくらでも対処法はあるんだし。

今はそれどころじゃないのかもしれませんが、『解禁』になるまでの期間に旦那様が社会復帰出来るようにと、それを目標に頑張れるんじゃないですか(^-^)

ご主人の休職中の収入についてですが、社会保険の『傷病手当金』の手続きをして下さい。所定の用紙に記入し提出すれば、収入の6割の額が、休職中の土日も含めた日額で計算されてもらえます。確か、最長で何日だったか忘れてしまいましたが…ネットでもすぐ調べられるはずです。
(事務畑8年の彩)

とにもかくにも、術後の養生はしっかりと!
思わぬ後遺症(?)で苦しむことになっちゃいますからね。
2009/12/06(Sun) 07:38 | URL  | 彩 #-[ 編集]
ヽ(*´ヮ`)ノただいま~
>パンダさん
ただいまです(^o^)ゞ
やっぱり自分ちの自分のベッドって
格別ですね~
麻酔に次ぐ即バタンQっぷりでした(´▽`*)

> そうなんです…退院、昨日だと思ってたから(爆)
> もう何度も何度も『入院前夜』の四文字を見つめては心配で心配で
> 1人アワアワしてました(笑)

(+_+)ででですよね~><
ご心配おかけしました><
入院説明時に貰った予定表に
12/3までの予定しか書いてなかったからだぁぁヽ(`Д´)ノ
と言う事に!(経過観察日なので
丸1日点滴も何もない日だったので
記述されなかったようなのですが…)
…ちゃんと日付聞かない自分が抜けてるんですよね~><

> ご主人に
> そりゃ~会いたいですよねぇ!
> お顔を見て報告してきて下さいね…^m^
> きっとご主人もKuranさんのお顔を見たいはず!
> ヨシヨシ、よくがんばったねって言ってくれますよ(感涙)

1週間振りですもの~><
頭なでてイイコイイコしてくれるんだ!ってのを
励みに帰ってきたので(幼児ですの…)♪

> チューしていいよ!←誰コレ。エロオヤジ?(笑)

コッソリ企画してたのは内緒の方向で…!
(大部屋らしいから難しいかなぁw)

まずは1つクリア。
でもその1つは非常に大事で重要で。
ハードル1つ越えてみたら、
その先にも次々並べられてたって感じではありますが
越せないハードルも無いし
ゴールの無いハードル競技も無いんです!
そう言い切れるのは、
やっぱりコレを乗り切れたからだと思います。

それにしても…
本当に血まみれで泣いてた夏でしたね!(爆)

> まずは体力を戻して
> 今度はダンナ様と2人で(あっ長男も。)仲良く登山再開ですね。

ゴールの次に、また新しい「Good」なゴール
次々越えて行きたいです
その為にはまず自分が
スタートラインに立てる身体に戻る事ですね!
その為に(ニャンの世話も結構ばたばたするので)
もう暫く長男は実家預けですヨヨヨ;;

パンダさんの言葉って
本当にいつも
魔法が掛かっていると思います。
不思議に元気が沸いてくるし…
昨日は実は、帰宅後
家のカレンダーに彼の字で
「つまたいいん!」とか書いてあるの見ただけで
やっぱりわんわん泣いたんですが
パンダさんのブログの11/29の記事読ませてもらった後は
不思議と泣かずに、また前向きに戻れました。

ゴロゴロとのど鳴らせて(おまえは猫か)
甘えさせていただきます(*´ω`*)
2009/12/06(Sun) 23:10 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
>彩さん
何と言うか、お腹穴あけたとは
思えない痛みの無さに、浮かれてます。
うん、とっても元気ですよ~^^

> 腹腔鏡手術後、3ヶ月で妊娠OKとは早いですね(驚)
> それだけダメージを残さない手術テクがあるってことですよね。すごい。

技術に自信があるからこそ…ですよね
そういう病院を探せた事も
悩み苦しんだご褒美なんだと思います

> 卵管不通もショッキングではあるけど、
>わかって良かったじゃないですか。
>原因がわかればいくらでも対処法はあるんだし。

ですよねー!
しかも、不妊治療関係のスキルも充実してる病院なので
不通と聞いた瞬間に
ああ、いい病院にかかれたな~!
って正直思いましたし

> 『解禁』になるまでの期間に
>旦那様が社会復帰出来るようにと、
>それを目標に頑張れるんじゃないですか(^-^)

!!!
3ヶ月先だし、確かにそこまでの間には
社会復帰可能になれると思うし
また、彼にとっても
リアルで希望を持てる目標値ですよね
いい思考の転換できました!ありがとう><

> ご主人の休職中の収入についてですが、

詳しく有難う御座います~><
幸い、会社で倒れたのは色々な面で幸いだったようで
会社との連絡や諸々が
非常にスムーズに取れますし
リハビリ日程や回復度合いを見て
(ひとまず年内は有給扱いで対処してもらえるそうですし)
落ち着いて動こうと思います。

> とにもかくにも、術後の養生はしっかりと!
> 思わぬ後遺症(?)で苦しむことになっちゃいますからね。

はい!思いっきり肝に銘じます!
2009/12/06(Sun) 23:22 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
