スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爪チェック【入院初日 午後】
2009年11月30日 (月) | 編集 |
早速パジャマに着替えたら、身長体重の計測
うぇ…昨日の朝より2キロ増えとる…@@;
(朝デナカッタのと、朝ごはんは車中で食べたので
その辺とパジャマかなあw)
少々ショック

ついでに
爪で酸素量計測するから短くして来てね~
ってまじめに短くしたつもりが
それでも長かったらしい… ;w;
爪きりをお借りする。
丁度良いから足の爪も切っちゃう。(*゚ー゚)

自己貯血とのマッチング用に採血
慎重に慎重重ねるのは
とても良い事だとおもいます。
なんか安心して身を委ねられる、

手術予定が14:00~15:00開始3番目
から
11:00開始予定の2番目
に変更になってた。
付き添いに着てくれている義母さまの事も考えると
かなりほっとしましたです。うん。

昼から病院食。
入院予定表では
昼と夜は「流動食」という表記だったんだけど…
流動食っていったら、ミキサー食的なの連想しててウゲーと思ってた

りゅうどうしょく
空っぽでマジすいません><
おかゆの上澄み部分と、お澄ましの汁部分だけでした
おかゆ汁に入れるように
小さい塩パックも付いてて申し分ない。
ヤクルトついててウマー

いそいそ荷解きを始め
城を作り出す。
ポットとマグ
一番役立った相棒達。
パントリーでお湯汲んできてハーブティー飲んだり
ご飯時のほうじ茶がとても熱いので
カップに汲むと長く楽しめたり(*´ω`*)
ただ、そういう使い方してたので
歯磨き用コップもかねるつもりが中身ご在宅が多くて
水飲んだ後のペットボトルを
コップ代わりに水汲んで使いましたλ....

住み着く気か
ダ○ソーのガーデニング部門の
本来は添木に沿わせるガイドツールみたいなんだけど
結束バンド仕様なので重くても外れず、
何度でもつけはずしが出来
とても重宝しました。
家に帰ってからも使える所が
あちこちできそうな品でした(*゚ー゚)

腹腔鏡ならではなのでしょうか
オリーブオイルを用いたお臍掃除がありました。
自分でも昨日も丁寧に洗っといたけどネー
おへそは念を入れすぎても入れすぎにならないとおもう。
入り組んでるしね~
翌日手術だと、お風呂優先的に入らせてもらえるらしいです。
シャワーついてたけど
温まりたかったしでお風呂16:00に予約。

お風呂の時間が近くなってきた頃に
明日の麻酔担当の先生(笑顔の可愛い女医さんでした)が
麻酔の説明に来てくれました。
正直疑問思う事も無く、この先生信頼していいなー
って思わせてくれる笑顔。
絵付きで腰椎麻酔の体位の説明とかも付いてて
判りやすいプリントくれました。

麻酔の先生の説明中に
手術室の看護師さんが来たんだけど
会話中だったので他の病室に行かれてる間に
会話終了→お風呂にダッシュ

戻ってきてまったりしてたら
手術室の看護師さんと
また手術の説明や挨拶

Y病院のお風呂って
お風呂道具もって入院する必要ないですよ…
共用品に抵抗の無い方は
身軽でイケるとおもいます(^^ゞ
(シャンプーも石鹸もボディソープもある…!)
浴槽は家庭用サイズだけど
洗い場が凄い広いんで
ちょっと寂しい感じがしました><
(他の用途とかあるんだろうなあー)

晩御飯は写真無し
昼よりももっと薄いおかゆの上澄みと味噌汁の上澄み
でもお塩があるから(お塩さまじゃないよ!←誰も聞いてない)
全く苦痛もなかったです

浣腸のお呼び出しコールが来る
結構嫌な人はダメみたいだけど
基本しぶり腹の人は普段どおりです!
正直ちっとも辛くも無かったし
どちらかというと朝お通じし損ねると
自宅じゃないと出なくなる神経質なので
…浣腸のお陰で出せました…w

浣腸でトイレに篭ってる間に
S先生が2回ほど来てくれたんだけど
篭城の気配で諦めてしまわれましたww
せんせの顔を見るのは初診の次は術後になるんすね><
帰宅前ギリギリに顔出してくれたのに残念…

トイレ篭城中ナースコールを肘鉄して
どうしました?!って驚かせてしまってもうしわけなs…


21:00から禁飲水なので
21時に眠剤飲んで
移動で疲れてたのでとっとと就寝!
(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

夕食後20時飲用指示の薬
ザンタック錠
センノサイド
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
