スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとシクシクするかな【術後1週間/退院3日目】
2009年12月09日 (水) | 編集 |
多分腫瘍を切り取った所だと思われる
右そけい部近くだけ
体内にガスが溜まると
刺激になるのかちょっとシクシクする感じ。

それ以外は至って問題ない
1週間前に手術したとは思えない。
そして周囲の好意に存分に甘えさせてもらって
今日はバスタオル類を洗濯するだけで
のんびり入院用に買った
無印良品のハーブティーをたっぷり飲んで過ごしてます。

唯一、抗生剤の大量投与の影響だと思われる
喉の炎症状態や口内炎が
何よりも辛いというのがナントモカントモ
イソジンでうがいすると少し緩和されるので
後はゆっくり回復するの待つしかないかな
ご飯食べるのが一番苦痛なんだもの
晩は耐えかねて、ダイエット用代替食品(シェイクのやつ)で済ませちゃいました。
カロリーは低いけど、栄養素はバランス良いから
悪くないかなっと

入院前から食欲無かったりしてたのに
なかなか体重減らなかったりで
結構苦しかったのに
入院中が一番食欲あったかなー
全部の病院食ぺろりと残さず平らげてましたし!
…でも1キロ以上体重減って、筋肉率は減らなかったから
歩いた効果なのかなぁw(足の裏水ぶくれまでつくったしね!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ダンナさんの病院からの帰りしな
出口まで見送りに出てきてくれた(車椅子ですが)ダンナさんに
術後3ヶ月検診で卵管造影するから
それからチビ期待できる時期になるから
3ヶ月目までに何とか!って目標にがんばろうね!
そういったら、物凄く輝くような笑顔になって
ポジティブな目標が出来た事で
物凄く元気付けられた様でした。
暫く会いに行けないけど
これで明るい気持ちで取り組んでくれると思う。

私の父の闘病・リハビリの姿をずっと一緒に見ていてくれたから
却って心にダメージが大きかったと思う。
でも、回復期リハ病棟に移って同室の方(その方は脳梗塞)に
「脳出血の方が、治りいいよ!安心して頑張れ!」って励まされ。
父も同じ事言ってたな。


彩さんのコメントのお陰で
心底助けられました。ありがとう。
迷うことなく前向きに進んで行けます
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
