スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
右手
2009年12月13日 (日) | 編集 |
やっぱり義父さまが
迎えに来てくださって
2時過ぎに病院にお見舞いに♪
(また内緒のサプライズで)

右手がゆっくりだけど
集中したら指が曲がっていく。
そして曲げるときの倍以上時間かかるけど
広げられる。
横になって右足を持ち上げる
膝を曲げて90度位まで

なんという順調
発症後1ヶ月~2ヶ月弱の間が
一番回復速度の早い時なので
今の内に機能回復出来る所が
もっとばんばん出てきてくれるといいな
でも、今の速度でも十分すぎる。
しかも、これ以上はダメだよって制限つきで
自主トレも許可貰ってるし。

やっぱり重症の脳梗塞だった父の経過を
見てきたばっかりだからか
すべてに対して、明るく見れる。
父は脳梗塞だし、年だし
ダンナさんは脳出血で中~軽程度で若いし。
その差を差っぴいたらどうなんだろう
専門家じゃないから判らないけど
判らない方が逆に良いかもしれない
人間はデータ道理には行かないから。

ダンナさんは、私がとにかく
無理しないようにばっかり言う。
筋金入りのズボラーなめんなよ(笑)
……
ズボラは自分の為の時だけ発揮して
人の為となると、
無理する(無理してると気づかない)性格なの見抜かれてるんだよね><

なので、この1週間は結構
自重するのに神経使ったように思います
まだ手術してから2週間も経ってないんだって言うのを
術後の術創の辛くなさから、うっかり忘れそうになるので
いけません。

面会中は同僚のお見舞い品の猫雑誌を見て
キャイキャイ言ったり。
同僚のお見舞い品がユニーク過ぎて
吹きます…
ガンダムのティッシュだとか
北斗の拳文庫版全巻セットとか
アカギの乗ってるマージャン漫画本とか!
濃ゆいよ…流石だよ…
北斗の拳は、ダンナさんが読み終わったら
私が読ませてもらおう!(ちょ

帰り際、義父さまが
「ご飯ちゃんと食べてる?なんか食べて帰ろう」
美味しい中華ご馳走になりました。
一人だと、ついご飯食べるの自体忘れる人なので
(これがいけないんだよね><)
十二分に栄養補給させて頂きました><b

明日は退院1週間検診。
久しぶりに藤沢で、昔のバイト先覗いてくるかな~
(退院時にさいか屋でご飯食べたときに道路覗いたら
店舗健在だったので…(ΦωΦ)フフフ)
藤沢にも世界堂が出来ていたなんて反則だヽ(`Д´)ノ
帰りに寄ってこよう!
魂の洗濯と英気を養ってくるよ!
テーマ:脳出血・脳梗塞
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
