スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
基礎体温計
2010年02月23日 (火) | 編集 |
前の基礎体温計
体温分布がグチャグチャで
基礎体温もクソもなかったし
その後機械も壊れたので
2年は計ってなかったのですが

水銀計は
かみ砕いてしまいそうで(!)怖いので
やっぱり電子体温計で。

人気あるタイプは結構誤差もあるみたいだし
・・・ちょっとかさばるけど
前のタイプに似てるやつに

オムロン 婦人体温計 サーモプラン MC-440

今度は普通の人のような
体温分布がでるようになりますように・・・・・・(,,゚ω゚)†
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(Sat) 06:59 |   |  #[ 編集]
Kuranさん、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(+_+)

相変わらずドタバタと過ごしていて…
気がつけばもう2月も終わり(汗)
どうしていらっしゃるかな~と思ってお邪魔しました!

基礎体温(*_*)
ワタシも底辺をはいつくばったような(?)アンニュイなグラフの繰り返しに
測る意味を見失った思い出イッパイあり…(苦笑)
でも!排卵する気満々の卵胞が登場しているならKuranさん!
期待できそうですね~(^u^)
目指せ!上下セパレートの(?)素敵なグラフ!!

一方。
その後まだ、ナプキンが手放せない日々が続いているんですねぇ~(--〆)
それはさすがにキツイですよね…そっかぁ(涙)
春の訪れとともに、好転することを祈ります!

ワタシは体調的には良好なんですが…
術後4カ月経っても、まだ生理は再開せず。
悪いクセが抜けなくて、ちょこっと出血すると再発??とビビっております…(^^ゞ

>夕方の新幹線はべそべそ泣きまくり
>なに見ても涙出る
>心が弱ったとき用の万世の万かつサンドも
>子供のころに巻きもどっちゃいたい・・・なんて
>マイナス思考になったり

治療や体調が良い方向になかなか向かわない時は
どうしても涙がでるわよね…。

目に映るもの全てが憂いをおびて、
ナーバスになっていた昨年の自分を想い出しました…(涙)

Kuranさんのヘビーな状況はちょっと長期間でホント、しんどいと思うけど
快方はゆっくりなだけで悪い方に向かってるわけではないから!
どうか上昇気流を信じて!前向きなKuranさんでいて下さいね(>_<)

ワタシ達…
ダンナさんの前では「いつまでたっても甘えん坊」タイプだから(?)
この状況で側にダンナさんが居ないのは、とてもお辛いだろうな…と思うし
きっと他にも少なからず色んな我慢をしているだろうことは想像に難くないけど…

でも!
弱音はね、今まで通りダンナさんにバンバン吐きだして(時には恨みごとだって、毒だって!)
辛いキモチは半ブンコしていいと思うんだ。

ダンナさんだってきっと、
それを望んでいらっしゃると思うの、ワタシ。
ケンカしたり、2人で泣いたり、時にはワガママもカンシャクも?!
1人で溜め込んでばかりでは
伸び盛りなはずの『自然治癒力』パワーだって
心の安定にばかり力を注ぐようになっちゃう!
2人ともだよ、2人とも。
ちょっと支離滅裂だったかな??(笑)

でも!愛は地球も家庭も救うのだから(*^^)v
久しぶりなくせに
相変わらず、熱くメッセージを送る43歳、パンダです…ハアハア(苦笑)

ダンナ様も
ものスゴク頑張っていらっしゃるようで頭が下がります。
さすがワタシの見込んだ男だ!←誰だよアンタ…(笑)

外泊もされたんですね~(感涙)スゴイな~!
これから時々帰ってこれると
リハビリにも張り合いが出て嬉しいね(^-^)

ガンバレ!ガンバレ!ワタシもガンバル!
また来るね~(^-^)
※今日は酔っていません(笑)

★パンダ★
2010/02/27(Sat) 23:52 | URL  | Panda #-[ 編集]
>鍵コメント様
そちらのブログにお返事書かせていただきますね^^
======☆(((((((((・ω・。)ノ♪
2010/02/28(Sun) 15:55 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
>Pandaさん
おひさしぶりです~^^
いあいあ、パンダさんがお元気そうでなによりなのですよ
(便りがないのが良いしるしって><b)

> 基礎体温(*_*)
> ワタシも底辺をはいつくばったような(?)アンニュイなグラフの繰り返しに
> 測る意味を見失った思い出イッパイあり…(苦笑)

アルプスチベットここはどこだ
というくらいに乱高下(株価かもしれない)
あの時点でまず病院行ってたら良かったのかもしれないなー
なんてとおいめしてたりします。

> でも!排卵する気満々の卵胞が登場しているならKuranさん!
> 期待できそうですね~(^u^)
> 目指せ!上下セパレートの(?)素敵なグラフ!!

ワタシニモ卵胞があったんだ!
っていうのはなんか嬉しかったです
・・・卵管が繋がってないらしーので
その検査にいまだ移行できないのが
しょんぼりだったりするのですが
あせっちゃだめですよね

> 一方。
> その後まだ、ナプキンが手放せない日々が続いているんですねぇ~(--〆)
> それはさすがにキツイですよね…そっかぁ(涙)
> 春の訪れとともに、好転することを祈ります!

せんせーまだ血がでたりしてますー
「月経再開したのかなー」
いいえー1日でオリモノに替わったりの繰り返しです~
こんな感じで><
早くさっぱり切り替わりたいです

> ワタシは体調的には良好なんですが…
> 術後4カ月経っても、まだ生理は再開せず。
> 悪いクセが抜けなくて、ちょこっと出血すると再発??とビビっております…(^^ゞ

このまま閉経突入も寂しいですし
なんか、普通の人らしい程度の生理というものを
味わってみたいですよね!(そういうものなのかどうか)

> Kuranさんのヘビーな状況はちょっと長期間でホント、しんどいと思うけど
> 快方はゆっくりなだけで悪い方に向かってるわけではないから!
> どうか上昇気流を信じて!前向きなKuranさんでいて下さいね(>_<)

本当に体調が下降線状態だと
何目に入ってもネガティブな方向で受け止めちゃうのは
ある意味人間の不思議ですよね
家に帰って携帯で
べそべそ泣きながらダンナさんに電話してたら
すっきり・・・・
自分の病気に対しても二人三脚で挑む気持ちでいなきゃですね
(ダンナさんの病気には二人三脚の意思なのですが・・・!)


> ワタシ達…
> ダンナさんの前では「いつまでたっても甘えん坊」タイプだから(?)
> この状況で側にダンナさんが居ないのは、とてもお辛いだろうな…と思うし
> きっと他にも少なからず色んな我慢をしているだろうことは想像に難くないけど…

ほんと何から何まで甘えん坊です!
ダンナさん、
私の辛さを、自分以上に受け止めてくれちゃう人なので
ちょっと彼自信の状態考えて確かに我慢しちゃってたんですが
今回は包み隠さず受け止めてもらいました(のろけだ!ぜったいのろけなんだ)
分かち合うって素敵だな…って思いましたデス

実は今日も試験外泊やって病院に送り届けてきた所です
(人ごみを歩いてみるテスト)
私の体調がいまいちなのもあって
洗濯物受け取りの日だけ(1日おき)しか行かれてないのでしたが
週末は土曜午後からリハビリもないですし
週末は気持ちの洗濯も、生活のリハビリも兼ねて
毎週末外泊チャレンジしてみようか?なんて話しています。

夜家にいてくれると
ご飯食べながらずーっとお話できるし(*´ω`*)

ダンナさんの入院期間も最長でも上限がありますし
自分のからだもいつまでも冬眠してないだろうし!
春にむけて花粉と戦いつつがんばります!
パンダさんもがんばです!またまたね!
2010/02/28(Sun) 16:14 | URL  | Kuran #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(Sun) 21:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(Wed) 20:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
