スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホルモン療法の後遺症ぅぅぅ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
子宮筋腫の術前措置として必須扱いな
GnRHアゴニスト
私の場合は、手術時に合併症が起きたため
都合8ヶ月使用、生理停止は9ヶ月に及びました。

黄体ホルモンを抑えるものです。
(それにより、内膜を薄くしたり、筋腫の成長抑制・縮小を狙う物です。
私は内膜が薄くなる事の血祭りと成長抑制だけしか効果なかったです)
擬似閉経状態にもっていくのです。

リュープリン使用中は、ホットフラッシュも酷くて
元々が在宅フリーワーカーだった事もあって
(現在はそれもやめてまーす)
ほぼ完全にノーメイクな1年でした。
副作用が酷くて、朝洗顔すら出来ない位の体調だったりしたから
お肌のボロボロ具合にももう気が回らないし
(また、副作用で肌が超過敏だったから、何も出来なかったというのもあります)

手術直前にダンナさんが倒れたものだから
術後も自分の事放置が続きまして
やっとまじまじと自分の顔に向き合う時間や気持ちが持てるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・やばい。
・・・・・・・・・・・・・・・まじやばい。
今まで使っていたクリームファンデ塗ったら
肌にちりめん皺がgggggg
まだそんな年じゃなあああああああああああい。・゚・(ノД`)・゚・。
治療前まではプリプリしてたのになんと言う事。
ホルモン療法中も、顔もリンパマッサージとかはしてたのになあ
(身体がしんどいので、身体の為にやってたんだけど
基礎ルーティンに首周りのリンパ節ほぐすのがあるので
結果的に顔も毎日やってたんですよー。浮腫みまくって酷い顔だったし><)

浮腫みすぎて顔の皮膚がたるんでしまったのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。
気がつくと鼻に近い頬がオレンジスキンだし。・゚・(ノД`)・゚・。

毎日せっせと今更ながらのケアに励んでます><
(全部アフィはしてないのでご安心くださいませませ)
とりあえず日立のイオンクレンジング機
HITACHI  イオンクレンジング器 FACE CRIE NC-560-PHITACHI イオンクレンジング器 FACE CRIE NC-560-P
()
日立

商品詳細を見る
買って
(これはマジで汚れとれます…!)
コットンパックして
バリアリペア リペアコンセントレート 60gバリアリペア リペアコンセントレート 60g
()
バリアリペア

商品詳細を見る

コレ塗ってから化粧水塗ると浸透いいので
肌がやっとフワフワしてきました(A;´・ω・)
毛穴は地道に汚れ取って潤い与えて小さくしてこう。

ファンデが使えなくなったので
楽天でランコムのGNシールドBB(SPF50PA+++だったかな)買ったら
伸びが良くて綺麗な感じに仕上がって満足~(*´∀`)
日焼け止めとナチュラルメイクが一発とは何と楽チン

ずぼらな私にはぴったり!

〓■●_~□○0

なんというこの時点でのおんなすててるっぽいはつげん…

(肌の劇ヨワな私でも、全く荒れずニキビもでずだったので
かなりよさげ!ってワクワクしちゃって、
勢いで色つかないやつも使い回し用に買っちゃって
お小遣いが痛いのは内緒だ!)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
今日ディーラーの担当さんが
ダンナさんの愛車デルソルちゃんにつけてて
はずして欲しいなーってお願いしていた
アルミホイールとレカロシートをはずして持ってきてくれた♪
とうとうこれから業者さんに回るんですねえ…
25万の補助金に化けてくれてありがとう。寂しいけど…><
(CR-X兄弟の3男なんだけど長男次男ほど、
中古市場では価格でない子なので、25万は逃す手はなかったのです)

それで、新しく買ったCR-Zが26日に登録できる事を教えてもらった。
店頭納車を希望しているので、
いつ取りに行くか…わくわくです。


ダンナさんのローカロリーお腹満腹メニューは
作るの慣れてきたら適当にやっても何とかなるようになってきた!

とは言ってもご飯はマンナンライスと粒麦混ぜて、
全体的にカロリーダウンしたり
そういった物の助け借りてなんですが

昨日はラーメン丼(いい加減でかい
サラダボウルとかおしゃれなの買おうよと思うんだけど…)
にいっぱい、野菜やキノコ敷いた上に
1人10個の水餃子のっけもり作って満腹~
(豚挽き肉2人前で100gしか使わない!)
焼き餃子は焼くと1人前ベースで600Kcal弱軽く行っちゃうので
水餃子にするとすごくヘルシー。
推奨量以上のお野菜も軽くクリア

また、豚シャブのっけ盛りとかもかなり良いんですが
シャブシャブって油落とす効果少ないので
肉内のアブラを溶かしきる為に一旦フライパンで焼いて
お湯をくぐらせて油を流すとかなりダウン。
油脂類は極力オメガ3だけにしときたいので…
(アマニ油やシソ油は酸化しやすくて扱いが面倒だというので
アボカドオイル買ったらたかくてびびったー)
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
