スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりにサプリ発注ヽ(´ー`)ノ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
母方が心臓の弱い家系で
私も気がついた頃から動悸持ち
心電図検査では大抵1回目は異常波形で引っかかるコだったので
(精密検査に行くと疾病なしになるという
本態的なモノという事の様)
当時は医薬品扱いだったユビキノンをずっと飲んでて
(高かった…)
その後ユビキノンが市販認証、後にCoQ10としてメジャーになりました

状態に合わせて飲んでたのですが
品質のいいモノ(CoQ10に関しては原末が日本製・特にカネカが一番かな)を選ぶと
高くなるので…
車買ったしでお財布と相談でちょっと在庫切らしておいたら
この夏は異常気象だったお陰様か

本当に動悸が酷くて参りました;;
最近動悸が酷いのに気づいたダンナさんに
ケチってサプリ切ってたーと言ったらおこらりた@w@;
…背中押されたので円高の内に発注をかける事に
Jarrow Formulas, Q-absorb Co-Q10, 100 mg, 60 Softgels
Jarrow社は中堅メーカーの中では割と安い傾向があって
でも結構品質はそれなりに良い物が多いので
特にCoQ10はカネカラベル許可されてるしで安心して利用してます。
(カネカの原末100%で、高品質保持が確認されないとつけるの許可されないマークです)

アメリカはサプリ大国なだけあって
医療薬グレードの会社から日本のD○C並(それよりはましかな)な所まであるんで
品質差や価格差がかなりあります。
廉価ブランドでもハイブランドと同じ原末だったりする事もあるので
その辺は良く調べないと大損します
(基本的に廉価ブランドは原末が怪しいのも多いとか、色々なブランドで出してても
大本の会社は1つで中身も大差なしだったりと調べ甲斐はアリマスヨ!)

あと久しぶりにピクノジェノールも買ってみた
Healthy Origins, Pycnogenol, 100 mg, 60 Veggie Caps
軽くなったとは言え生理痛と生理直前から下腹部痛があるので
以前飲んで楽になった事があるので筋腫も無くなったし
鎮痛剤は減らしたいからお試しで2本。

チェストツリーはがんばって飲み続けて3ヶ月目突入位かな
今回の黄体ホルモン期、
当然水分保持能が上がるので1.5キロ分位水溜めてたみたいですが
それくらい水溜めてると何時もならPMSとしての身体各所の痛み等が出てたのが
今回出ていないのが……効果と思っていいのかな?!
って感じ。
あと体温が綺麗に2層に分かれるようになった。
コレ超大事。
この間までは高温層から低温層に落ちるときも
一気に落ちなきゃいけないのがゆるゆる…って状態だったのが
ストンと落ちてるからホルモンの優位の交代がキチンと行われているとみていいと思う。
欧米の治験で1年半程度は継続使用していて問題が起きていないので
気長に使ってみようと思います。

日記にしやすいのでサプリカテゴリとコスメカテゴリ作りました。

手術すると体質や肌質が変わる!とは聞いてたけど
…本当にてきめんに肌が受け付ける化粧水とか変わっちゃって
(…………お肌の曲がり角じゃないぞ!多分!
そんなにちょうど良く来てたまるかぁぁぁ!(笑))
化粧品彷徨う旅やコスメの個人輸入もチャレンジしてみたので
その辺も記事にしていこうかな?と思いまーす
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
