スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天気乱高下ですねえ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
体育の日のお休みには
佐野のプレミアムアウトレットに行って来て
ごでぃばー
じゃぁーん
ゴディバがこんなもの出してるとは知らなかったです。
濃厚なチョコと苦味の強いコーヒーのラテみたいな奴でした
ダンナさんはダブルチョコ
美味しかった~゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
冬になったらホットで出て欲しいなぁ

目当てにしていったコスメは置いてなかったんだけど
衝動買いでボビィブラウンのアイシャドウ買っちゃったホクホク
なんかこの半年はタガが外れたみたいに
化粧品買ってるなぁ…手に入らなくなりそうでやばい、
ポーラドルフさんのアイシャドウ集めだしたらきりが無くなった\(^o^)/w
(所謂ブルーベースというタイプなので国産はなかなか合うのが無いのです)

先日は地元で
「ジャパンカップサイクルロードレース」
が恒例の開催!
近年スポーツサイクル乗りさんが増えてきたので認知度がアップしましたが
ジャパンカップサイクルロードレース
自転車ロードレースのワールドカップツアーの最終戦で尚且つ
世界最高峰の選手が日本でこぞって見られる唯一の試合なのです。
ヨーロッパでは滅茶苦茶人気の高いスポーツなんですよー
(フランスのテレビでは3~4時間ツールをのんびり生中継してたり等等)

今年初めての試みで
クリテリウムと言うものが開催されました。
ジャパンカップの前日に市内の大通りを封鎖して
20周の周回スプリントレース!
手を伸ばせばタッチ出来ちゃう距離で暴走チャリを見れちゃう訳です。
(タッチしちゃダメです!w)
ダンナさんが元競技自転車
(まさにこのロードレース競技やってました)やってて
私はフジテレビが独占とか邪魔するまでは、
お茶の間でのほほんとツールドフランスを見るのが大好きだった人。
二人でワクワク、でもかなーり甘く見て現地に到着

…人すげえ
歩道で見る位置確保しつつ立ってたら
背後のおっちゃんの一言
「市街にこんだけ人集まる事初めてじゃねえ~?!」
(脳内U字工事に朗読させてください)
お祭りより人が居た臭い><b
よその地方都市の例に漏れず、郊外化が進んじゃって
町の中心部がシャッター街になっちゃってるしね(´・ω・`)
宇都宮ブリッツェンの一員として片山右京が走るとか
頑張って盛り上げてます

ちゃんとしたデジカメ持って行かなかったので
携帯で撮れるかチャレンジー
クリテリウム1
まだまだ最初の方で選手の皆さん流し気味の速度でこんな事に…

中盤は
人に見えない…!
もはや人の判別が><
集団がそばを抜けていくと
ゴウッってか風が起きるんですよ~
コーナーでスピードダウンした後の加速モード超カッコイイ!
(生身の人間ですが70km/h位出して走ります彼ら…)

ゴールゲート撮ろうと
ダンナさんの徒歩スピードに合わせて(やっぱりまだまだです)移動してたら
目の前でゴールゲート倒された
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
また来年もね♪
悔しいので記念に看板だけ撮って帰ってきました><
街中がいつもと違って人に溢れてて
活気があって嬉しかったです^^
そこかしこにスポーツチャリが置いてあったり(お客さんの)、
ワールドカップチェイサーと思われる外人さんのグループ多数とか
宿舎になってるホテルの前の
ワゴンタクシーの列(こんなん初めて見たわー)
が凄かった…これから関係者つれて晩御飯にでるのかなぁ

最後駅でバス乗るときにも
電車で着いたらしい明日目当てのファンらしいグループが
駅でチャリ組み立ててました…
(会場はバスでも1時間かかる場所なので、
自前のチャリ持って来てそこまで走っていくライダーが多いのです)

翌日起きれたら&体調良かったら
大本命のジャパンカップ行こうって言ってたんだけど
やっぱり二人ともダウン〓■●_~□○0
ネットで結果みてました(´・ω・`)
実は当地に引っ越してきて一度もナマで見てないのだ…
(私が虚弱な為><)
ヒルクライム見たいよぅぅ来年こそは!

やや北国に近く位置する我が居住地では
ここしばらくの天気の乱高下はえらいきつく出ます><

特に台風とか近づくと
二人揃って体調不良になります。
ダンナさんが会社で風邪拾ってきて1週間かかり
その後私が罹って、正味もう3週間になるかなー
危うく咳喘息出しそうになったけど
(気管支拡張剤は出されてる…)
なんとか今回は乗り切れるかな。

冬の風邪は危険です、まじでー。
皆様もお大事にです "○┐ペコッ
テーマ:体調
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
